t/Tのパワフルハーブティー

可笑しなもん、君に見せてやるんだ。

MENU

【SM】サファリボールの似合うポケモン【オシャボ】

 

f:id:girahim3:20170104090014p:plain      f:id:girahim3:20170104090602p:plain 

サファリボールのボールエフェクトっていいですよね。鮮やかな緑の光でポケモンが映えて。解析情報によるとより派手なエフェクトになっているようで楽しみ。

 f:id:girahim3:20170104124209j:imagef:id:girahim3:20170104124216j:imagef:id:girahim3:20170104124224j:image

今作から遺伝の仕様が変わり、♂からもボールと隠れ特性が遺伝できるようになった。また性別不明のポケモンもボールが遺伝するように。

そのためサファリボール入りのポケモン夢特性にしたり、性別不明ポケモンをサファボで孵化厳選したりできるように。あとはリージョンフォルム系統も。

そこでバンク解禁後にサンムーンで可能になるサファリボールの似合いそうな注目ポケモンをチョイスしてみた。

(色ハッサムボーマンダ、ラッキーガルーラカイリキーやカバルドンのようなORAS以前でも作れる子は割愛。)

 

f:id:girahim3:20170104093638j:plain

ライチュウ

筆者が第七世代で一番最初に国際孵化してみたい子。緑のエフェクトから出てくることで幼いころエメラルドで波乗りライチュウを相棒にしていた思い出が蘇る。通常ライチュウは避雷針との両立ができるように。 

 

f:id:girahim3:20170108192442j:plainf:id:girahim3:20170108192456j:plain

亜ガラガラ

個人的に通常色の方が似合う。

 

f:id:girahim3:20170104095009j:plain

亜ナッシー

収穫との両立可能に。

 f:id:girahim3:20170108192305g:plain

キングラー

こちらも夢特性ちからづくとの両立が可能に。シザリガーも適応力と両立できる。

 

 f:id:girahim3:20170108194914g:plain

色ピクシー

夢特性天然でも両立可能に。ボールを見ただけでマジガがバレることもなくなった。

 

f:id:girahim3:20170108194010g:plain

ニョロボン

夢特性すいすいと両立可能に

 

f:id:girahim3:20170108194723g:plain

ケンタロス

♂しかいないので今までボール遺伝ができなかったが晴れてオシャボデビュー

 

f:id:girahim3:20170108192409g:plain

カイリュー

夢特性マルチスケイルとの両立が可能になった。残念色違いとは言わせない。

 

f:id:girahim3:20170108194302g:plainf:id:girahim3:20170104091651g:plain

(色)キノガッサ

夢特性テクニシャンと両立可能に

 

f:id:girahim3:20170108193725g:plain f:id:girahim3:20170108193629g:plain

 ロズレイド

こちらも夢特性テクニシャンと両立可能に。王冠のおかげでテクニ神通力めざ炎も楽になりますね。

 

f:id:girahim3:20170104091507g:plain

ドータクン

ボール遺伝ができるようになったのでオシャボデビュー。1番サファボが似合いそうな濁った緑色。

 

f:id:girahim3:20170108192655g:plain

ガブリアス

主人公。鮫肌との両立が可能に。思考停止ダイボガブリアスが減ってくれれば嬉しい

 

f:id:girahim3:20170108194513g:plain

モジャンボ

夢特性再生力との両立が可能になった 

 

f:id:girahim3:20170108192829g:plain

グライオン

合うかというと微妙だがポイヒと両立可能に。